段ボール箱の湿気対策にセンサー付きの湿度計が便利

梱包用の資材として、非常にポピュラーなのが段ボールです。

一般的なオフィスでも、周囲を見渡せば大量の段ボールが室内にあるかもしれません。オフィス用品や備品などをネット通販サイトから購入すると、品物が段ボール箱に詰められて送られてきます。文具や消耗品などは、箱入りのまま、保管した方が楽であり、オフィスの倉庫に大量の段ボール箱が山積みになっている会社もおそらく多いはずです。保管や輸送に便利で、梱包資材としても安価で扱いやすいのが利点です。

一方で紙製の箱なので、湿気にはあまり強くはありません。最近では湿度に耐性がある特殊な箱もありますが、まだまだメジャーな物は一般的な紙で製造されており、湿気対策が必須です。センサー付きの湿度計をオフィスの倉庫へ、設置しておきたいところです。センサー付きの湿度計が常日頃から、倉庫内の湿気をモニタリングしておけば、急に湿度が上昇しても素早い対策が講じられます。紙製の箱が多くの湿気を含むと、カビや害虫などのリスクが高くなります。

せっかくまとめて大量購入した備品や消耗品が、カビや害虫によってダメにされては本末転倒です。センサー付きの湿度計は特殊な製品ですが、リーズナブルな価格で市販されています。倉庫の一角に設置するだけでOKなので、邪魔になる事はありません。もちろん段ボール箱以外に、大切なオフィス文書やファイルなどを守るメリットもあります。センサー付きの湿度計は都会のオフィスでも活躍しますので、早速ネット注文しておきたいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *